ダイエット

2011年1月10日 (月)

7日目

今日は、スープと玄米と野菜の日

そうです!今日が最終日。七日間のスープダイエット。よくがんばりました。といっても、今日もダイエットメニューからは大きく脱線したままのゴールです。

朝:スープ+お餅一個 

昼:朝の連ドラの触発されて お好み焼1枚 + おすいとん

夜:本日の指示メニュー

Photo

結果は、クリスマス前後の体重に戻りました。しかーし、本当の目的は二月の終わりに黒のスーツが着れるようになることsign03これには、まだまだ及びません。

<総括>つまるところ・・・①小腹がすいてもうかつに甘いものに手をださない!②人工甘味料の毒を抜くような食生活をする!③おなかいっぱい食べなくてもけっこう幸せであることを忘れない!

しかし、ダイエットの強い意志を打ち砕く甘い誘惑が多すぎます。今も、昨日いただいたcakeあまおうのロールケーキが冷蔵庫で手ぐすねを引いています。いつ食べよう~delicious

2011年1月 9日 (日)

6日目

今日は、スープと牛肉と野菜の日

なのですが、伝慈郎丸が昨日から39度台の熱でふ~ふ~言っているので今日は朝から救急病院です。昨日から何も食べれていない伝慈郎丸のリクエストでお昼はモスバーバーを食べてしまいましたcoldsweats01

ついでに、チョコレートっぽいものが食べたいというのでジャンクフードを買い込んで久しぶりにチョコを食べました。

もうついでに、実は伝慈郎丸のおばあちゃんの米寿の祝いで取手からおじさん一家がいらっしゃいましておみやげに「将門煎餅」とやらを頂戴し堪能いたしました。

食べ慣れはじめていたダイエットスープが今日の贅沢三昧のあとだと、めちゃくちゃまずいのです。自然の素材は、現代の完璧な甘みとコクの前にあっという間に打ち砕かれてしまうのですなぁ・・・・おそろしや、おそろしや

明日は、玄米と野菜とスープの日

2011年1月 8日 (土)

5日目

今日は、スープとお肉(豚or鳥)とトマトの日

お肉は魚に変えても良し。

伝慈郎丸がカワハギ釣りに出かけたので今夜はカワハギのお刺身です。ガンバって七匹さばきました。ついでにトラぎすを五匹、天ぷらにします。天ぷらのついでにサツマイモとニンジンもあげました。この時点でダイエットメニューから大幅脱線です。でも、釣りたてですから…伝慈郎丸ありがとう\(^o^)/

その本人、夕飯前に高熱です。自分で釣ってきた魚も堪能できません。風邪かor湯あたりか。

気を取り直して
明日はスープと牛肉と野菜の日

2011年1月 7日 (金)

4日目

今日は、スープとバナナ三本とスキンミルク
それから、お水をたくさん飲む日

スープの他にバナナ三本だけなんて今日が一番ツライかなと思っていたけど、年明けから大失態を、やらかしてバナナも喉を通りません…

見上げれば空にまたたくオリオン座

明日は、スープとお魚or鳥肉の日

3日目

あ〜飽きてきました、スープダイエット
今日は、スープと野菜とフルーツの日

お腹が空いて辛いのではなくて、外側がパリッとして中がモチっとしたパンやあまあまなお菓子が食べられない事がこんなに辛いなんて。
今までは、ちょっとでも小腹が空くとすぐつまみ食いしてたからなぁ)^o^(

このスープダイエット、まずは体にたまった「あまあま」毒をゲドックスすることが目的なのか⁈ 炭酸飲料水抜きもツライなぁ。

結局、肥満の敵は生活習慣病なんだ。小腹が空いたからといってつまみ食いはだめなんだぞ!

君達も応援してくれ
08CF5B8A-5F53-45E1-88A4-2F1C0BA4865B

明日は、スープとバナナとスキンミルクの日