ねこ日記

2012年7月 6日 (金)

今日のにゃんこ《平蔵編》

1341540295417.jpg
あ〜なんか暑いなぁ…
最近夜勤ばっかりだよ
カラダだるいし
昨日の洗濯物たたんでないよ
伝慈郎丸のご飯は三食カレーだよ
ありゃありゃだよ
あめふってきた


そろそろおきよっ
1341540297481.jpg

2012年6月29日 (金)

今日のにゃんこ《もんじ編》

邪魔なんだよぉ〜

1340932580286.jpg

今日は資源ごみの日何だよぉ
沈着冷静なモンジは、ビニヒモ好き

2012年6月 8日 (金)

今日のにゃんこ《兄弟編》

ギギギーと爪を立てる音に振り返ると
モンジが窓枠と梁にわずかに爪を立て180度に足をひらきほぼ宙に浮いている。ひえ〜

息が合わなかったのか、たすけとモンジが窓枠と梁の間でバッティング事故。
執念でモンジは生還。

おぉぉぉビックリしたぞ

1339159864097.jpg

2012年6月 6日 (水)

今日のにゃんこ《迷子編》

1338944257429.jpg
庭先でお母さんを探してみゃうみゃう
早くお母さんみつけてよぉ〜と鳴いている

2012年6月 5日 (火)

今日のにゃんこ《平蔵編》

1338871191711.jpg
伝慈郎丸兄貴の股の間がお気に入りなのさっ。
腕枕ならぬ足枕…今日もいい夢みようぜ、兄貴。おやすみにゃ〜

2012年5月23日 (水)

本日のねこ〈たすけ編〉

僕は、たすけ。
日本バレーが韓国に負けたのでチョットガッカリしている。しかし、キムヒョンジュン(?)とキムヒジンはすごかった。しかも、二人ともきりりとしてかわいい。日本的かわいいではなくてカッコいい可愛さには好感が持てる。

負けちゃったけど、立ち止まってはいられない。土曜日の発表会に気持ちを切り替えて明日はお仕舞の猛練習だっ‼ 頑張れ、自分。頑張れ、日本‼

1337784913932.jpg

2012年5月22日 (火)

今日のにゃんこ《平蔵編》

1337649201378.jpg

ハンモックにのって優雅に梅ちゃん先生を見ていたら、伝慈郎丸を兄と慕う平蔵がぴょこんとひざの上に乗ってきた。

(おお、かわいいじゃないか)と・・・平常心を装いながらまったりとしていると

平蔵のお尻を支えている私の手になにやら茶色の物質。しかもちょいと臭う。

さっき、トイレでごそごそしていたのを思い出し、まったりががっくりな残念に変わった瞬間だった。

伝慈郎丸と平蔵はやっぱりうんこ兄弟なのである。私のまったりを返せ―!

2012年5月20日 (日)

土曜の午後はネコと一緒に

「猫の恋」やら「仔猫」は、春の季語なんだそうです。猫の恋バナはまさしく春らしいって事なのか…でも我が家では「子猫の親子」は初夏の風物詩。やってきました夏も近づく八十八夜、猫の親子が縁の下に。

何匹いるのかわかりません。しかも小さいですね。まだ目がブルーですよ。

1337463638367.jpg

もんちゃんもたすけも昔はチビだった

1337463639371.jpg
只今、夜勤明けの私のお昼寝に便乗中の三匹。重すぎる…

2012年4月19日 (木)

わが家のアイドル

わが家のアイドルが団子になって寝てる。
夜勤でボロボロの朝だって、今日もにゃんだフルデイになりそうじゃ…ウフフ
1335170852114.jpg

2012年4月 3日 (火)

脱走犯

ここからでられるはずなんだニャン
網戸をあけて脱走を図る、たすけ。
現行犯逮捕じゃ!

1334118365685.jpg

より以前の記事一覧