« 浴衣完成! | トップページ | 平蔵Came back »

2010年8月 9日 (月)

またたび効果

爪砥ぎにグッズの中にはいっていた粉末状のまたたびが、もんじの上に降りかかってしまったらしく、もんじから得体のしれないよだれがだらだら・・・頭はごしごし・・・体はくねくね・・・なんとも異様な行動にわたくし超パニックbearing

Dsc_0181 急いで爪とぎに振りかけたまたたびを破棄しまして、朝にはいつも通りにもどっていてホッといたしました。でも、もんじはそれ以来爪とぎは「It's mine!」とばかりに占領しています。爪とぎの上でお昼ねでござる。

Dsc_0183 新入りの平蔵も最近は兄貴二匹にも受け入れられて、気のいいタスケが世話役をかってでているというか平蔵のずーずーしさに負けてしまっているというか。仲良くしております。

平蔵は二回目のワクチンを打たねばならないのに今日行くのを忘れてしまった。食欲全開!あっという間に2kgを超えました。

« 浴衣完成! | トップページ | 平蔵Came back »

ねこ日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
赤い彗星Jr.の母です。
息子が名付けてくれましたcoldsweats01
猫にはマタタビに酔いやすい猫と酔いにくい猫がいるそうですよ。
一般的に仔猫にはマタタビが効かないとか。
猫の異常な状態にも関わらず、害はないそうで、外に出さないで飼われている猫にはストレス発散になるそうです。
そこそこマタタビを喜ぶ家の猫は、夏の食欲不振時に猫のごはんに少し振りかけると良く食べるようになりますよ。
ただ、酔いやすい猫の場合、短時間ですが周りがみえない夢の世界に行っちゃうので安全な場所で、目を離さないようにして与えたほうがいいみたいです。
ご安心をgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393343/36094791

この記事へのトラックバック一覧です: またたび効果:

« 浴衣完成! | トップページ | 平蔵Came back »